Category Archives: 思索

四年

  本日、9/11でお店を始めて満四年となりました。     正直、今朝まで忘れてました。 友人からのメッセージで思い出しました。ありがとう。     今は、今週末からの… Read More »

展示への寄稿1

  田中友紀さんの展示が来週に迫ってきている。 思い返せば、今回の話を頂いたのが、もうおよそ二年前になるようだ。   その時は、AUTHORで個展をしたいという彼女の申し出を、一もなく、すっと受け入れ… Read More »

結晶である

    6月っていつもはもっとゆったり進んでいく感覚ですが、今年は早い。   今後のいろんなことの準備と、その下準備と、そのまた下準備がミルクレープのように重なって いったいぜんたい、何層重… Read More »

ただそれだけで

あけましておめでとうございます。     新しい年を迎えて最初の文章。 何を書こうかなと考えているうちに2日ぐらい経ちました。   でも結局は新たに考えることもなく改めて、これまでもこれから… Read More »

Loophole

  12/28で2017年の営業を終了いたしました。     思い返すと、お店や私たち自身、そして世の中が、なにやら大きく変わったような気がしています。   変化というのは新たに生… Read More »

試行錯誤/陳列・展示

かの民芸運動の祖である柳宗悦は、ものの持つ美しさを引き出すための有効な手段として、 陳列・展示に重きを置いたそうな。 それ自体が一つの技芸であり創作であり、展示品と共に空間すべてが作品となるように心血をそそいだ。そうな。… Read More »