Category Archives: 思索

包む

    とある素敵な方がお買い物をしてくれた際に、程よく無造作に折り畳まれた紙からお札を出されて、それがすごく自然な雰囲気だったので、「いつもそうなんですか?」と聞くと、「今、気に入るお財布が無くて、… Read More »

石の上にも五年

あけましておめでとうございます。     おかげさまで、本年で五年目の年を迎えることができました。   お店という場所は、誰かにとって必要な場所であることで、初めてお店として居続けることがで… Read More »

四年

  本日、9/11でお店を始めて満四年となりました。     正直、今朝まで忘れてました。 友人からのメッセージで思い出しました。ありがとう。     今は、今週末からの… Read More »

展示への寄稿1

  田中友紀さんの展示が来週に迫ってきている。 思い返せば、今回の話を頂いたのが、もうおよそ二年前になるようだ。   その時は、AUTHORで個展をしたいという彼女の申し出を、一もなく、すっと受け入れ… Read More »

結晶である

    6月っていつもはもっとゆったり進んでいく感覚ですが、今年は早い。   今後のいろんなことの準備と、その下準備と、そのまた下準備がミルクレープのように重なって いったいぜんたい、何層重… Read More »