Monthly Archives: 12月 2015

ごあいさつ。

年も暮れまして、

 

昨日、28日に2015年の営業を終了しました。
 
 
いつも思うのですが、
こんな立地の、こんな我儘なセレクトのお店に足を運んで頂けるのが
奇跡的なことだなと、感じています。
 
本当にありがとうございます。
これに尽きます。
 
年始は1/5(火)よりスタートします
来年もきっと好きな物しか選びません。
 
だから楽しみにしていてくださいね。
 
それでは。
 

2016年1月の営業予定表

2016年1月の営業予定表です。

 

 
 
世は、初売りだ!バーゲンだ!!とせわしないと思いますが、
オーサーは2016年も、しっとりとスタートすると思います。
 
 
年内の営業は明日28日(月)迄です。
またブログ内でも改めて、年の瀬のご挨拶をさせていただこうと思います。
 
 

SCENE.12 feat.”susuri”

AUTHOR
2015A/W
SCENE.12 feat.”susuri”
 
 
 

 

susuri / モーンワンピース
 
 

 

 

susuri / フロー―ブラウス
susuri / パブパンツ
 
 
 

susuri / スピルロングカットソー
susuri / パブパンツ
 
 

 

 

susuri / パブジャケット
susuri / スピルロングカットソー
susuri / パブパンツ
 
 
 
今回のSCENEは特別篇。
すべてsusuriのアイテムでのスタイリングです。
 
凛と美しく、格好良く、ほんの少し不可思議で、程よく自然体。
そんな世界観が伝わるでしょうか?
 
先週から始まった企画展、[chartophylacia]
本当に驚くほどの方々に足を運んでいただいています。
これだけのアイテムが一挙に並ぶことは稀な事で、
元々susuriのファンだった方、初めて知った方、女性も男性も、
皆さん思い思いに試着し、愉しんでくれています。
 
残り二日。
一度無くなってしまったアイテムも少しだけ追加で届けて頂きました。
 
是非この機会にご覧になっていただければと思います。
 
スタイリングページ→ “SCENE”
カテゴリーページ→ [chartophylacia]

上記のリンク先でもアイテムやスタイリングをまとめて見ていただけますので良かったら。
 
 
また、今回の企画に際して、
日頃から公私ともにお世話になっているお花屋さんのla feuille(ラフイユ)さんに空間装飾をお願いしました。
susuriの世界観、こちらの企画展の意図、お店の雰囲気、すべてを組んだ素晴らしい空間を演出していただきました。
いつもとは違うAUTHOR。
そちらも愉しんでいただければと思います。
 

 

susuri-archives

まずは、今回の企画に際し、
こちらからの無茶なお願いに快く答えていただいたsusuriさんにお礼を申し上げます。
 
ありがとうございます!
 
 
昨日、アーカイブの詰まった荷物が届き(大きな3パッキン!!)
本当に夢の様な宝箱を探る心持ちで一足先に楽しんでいます。
少しだけおすそ分けしますね。
 

 

 

 
 
まだまだ
 

 

 
 

もう出逢えないと思っていたドロシーのネイビー...

 
 
参りましたね...。
 
この他、13年から今年の秋冬のコレクションまで合わせて70点以上のアイテムが並びます。
susuriの衣服がこれだけ揃うことは中々無いと思います。これは大変なことになりましたぞ...。
 
一点物が多く、サイズもすべてが揃うわけではありませんが、
そもそものsusuriの魅力である、性別や個々の体形によるサイズ感を超えたデザインの妙を感じてもらうにはそれもいいのかもしれません。
 
会期中は、シーズン毎の展示会や受注企画展の入り口でお馴染みのこのサインが出迎えてくれます。
こちらを見つけた時の高揚感を皆さまにも味わっていただきたく特別にお借りしました。
 

 
過去のルックブックも

 
 
新しいもの、古いもの、
シーズンの枠を超える本当にいい服の質を感じてください。
 

あなたにとって価値ある一着に(それ以上でももちろん可)出逢っていただければと思います。
 
 
[ chartophylacia ]-susuri archives-
2015 12/11(fri)-12/20(sun)
 
こちらのカテゴリーページにてアーカイブをご紹介しています。→ [chartophylacia]

是非、ご覧ください。
 
 

※シュトレンについてのお知らせ

こんにちは。

 

 
恒例のピクニケさんのシュトレン、
大変な反響により予想を遥かに上回るご予約を承りました!!
 
去年の味が忘れられない、はじめてだけど食べてみたくなった…etc
嬉しい限りです。
 
さて、
ここから製作に入っていくのですが、
ピクニケさんは店主さんとスタッフさんがお二人で切り盛りされている街のパン屋さんです。
今回の予約を受けて大変喜ばれておりますが、
「最高のものを食べてくれる人たちにお届けしたい」という想いを尊重し、
一旦ここで予約の受付をストップさせていただきます。
 
ご了承くださいませ。
 
 
ちなみに、ピクニケさんのお店でももちろんご購入いただけます。
シュトレンに限らず、どのパンも絶品なので、(個人的によくいただくのは白いクリームパンと季節のデニッシュとコーン食パンです。というか全部です。)
一宮近郊の方々は直接訪ねられることもお勧めしますよ。
 
それでは、ご予約分に関してはもう少々お待ちくださいね。
 

忘れられない味

お待たせしました。
 

 
今年も販売します。
Pique-niquerさんのシュトレンです。
 

 
我が家では出逢って3年目になります。
すっかり冬の風物詩で11月くらいから楽しみでしかたありません。
 
ちらほら情報を出していて数日前からご予約を承っているのですが、
昨年食して頂いた方々からの予約がすでに沢山入っていています。
 

昨今では色々なところでシュトレンを見かけますが、去年食べておいしかったからと
再び選んでいただけるのはとても嬉しいことです。
ピクニケさんにもお伝えしたところとても喜んでいらして、それもまた僕らにとってとても嬉しいことなのです。
 

今年もご予約用のサイズは2種類ございます。
大が¥3300+tax、小が¥2200+taxです。
ご予約方法は、店頭、お電話、メールでのお問合せのみとさせていただきます。
(SNS等でのメッセージやコメントでは不可です)
受取開始は12/11~です。
 
また、ご予約の際におおよその受取予定日を教えていただきたいです。
消費期限は1ヶ月あるのですが、なるべく新鮮なものを提供したというピクニケさんの意向の為
ご協力いただけたらと思います。
 
11日からの企画展[chartophylacia]に合わせて、店頭でも若干数販売いたしますが、
そちらでは小のみの販売となります。
今年は原材料に使うバター等が品薄で価格が高騰している為、昨年ほど店頭分を用意できないかも
しれません。
 
 
大をご希望の方、確実にお召し上がりになりたい方はご予約をお勧めします。
 
ちなみに、お選びになられる際にどちらの大きさがいいか迷ってしまうと思うので
比較した図を載せます。

 
実際は個体差があるのでおおよその数値ですが、
大は小のおよそ2倍とのことです。
 

ちなみに、りんご一個の平均は約300g
店主の美術の成績は5段階中平均で2。
字は4年間習字教室に通いながらも人並み以下にヘタだということも付け加えておきます。
 

我が家では毎年小を食べていて、もうちょっと食べたいね、となります。
 
毎日少しづつ少しづつ大事に食べて、もう終わっちゃったね、また来年。
というのもそれはそれでいいんですけどね。
 
3人以上のご家庭や来客時にも振る舞いたいという方々には大がいいかもしれません。
 

*予約受付中*

*予約受付中*


 
是非、召し上がってみてください。