Monthly Archives: 12月 2021

MIROKU IS COMING BACK !!

そう、ヤツが帰ってきます。
 
 
世紀末より世界が変貌してしまった2020年代。
ケンシロウはやってこなかったけど、56億7000万年後の未来から
再びあの仏の化身がみんなの為にコーヒーを淹れにきてくれます。
 

 

 
 
2022年1/2sunと3monの二日間、二年ぶりに年始の振る舞い喫茶が復活です。
 
お越しいただいたすべての方にMIROKU COFFEEのお飲み物+αを振舞わせていただきます。
ただし、今回は色々考えた結果、振る舞い”テイクアウト”という形を取ることにしました。
 
正月ってどこ行っても混んでるし、正直やることないよね~という正月難民の方々、どんとこいです。
 
オーサーはたぶんそんなに混まないので、新年の挨拶がてら一杯貰いにきてください。
 
MIROKU COFFEE 梅村 彰と一緒にお待ちしております。
 
 

2022年1月の営業予定

 
2022年1月の営業予定です。
 
 
<店休日>
1 sat
5 wed
6 thu
7 fri
12 wed
13 thu
18 tue
19 wed
27 thu
28 fri
 
営業時間 13:00 – 18:00
 
 
お店初めは1/2から。
年始の三日間は営業時間を以下の通りに変更し営業します。
 
1/2 sun 12:00 – 18:00
1/3 mon 12:00 – 18:00
1/4 tue 12:00 – 17:00
 
 
そして帰ってきます。MIROKU COFFEE 梅村 彰が!!
1/2と3の二日間は二年ぶりの振る舞い喫茶を催します。
 
色々と考えて、今回は振る舞いテイクアウトという形にしました。
詳細はまた後日、ブログやSNSでお伝えします。
お楽しみに!
 

暮れのご挨拶

 
年の瀬も迫って参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日12/28をもちまして2021年の営業を終了致しました。
ざっくばらんに申しますと、今年一年、いや、ここ二年で辿り着いたお店の在り方は”平凡”と”安心”です。
誰もが心の中に小さな不安の種を宿す現代社会。
私たちがいま行きたい場所、ついつい足を向けたくなるお店はそんなところだなとおもっているのです。
まぁ、長い人生それも変化はあるかもしれませんが、ひとまずはそんな感じです。
 
 
月並みな言葉ですが、今年一年もありがとうございました。
ほんとうに私たちと繋がってくださった皆様のお陰で生き永らえました!というのが正直なところです。
 
その言葉はとても切実な響きに聞こえるかもしれませんが、そんな風に、ほとんどの方の顔がちゃんと思い浮かび感謝ができる小さい小さい商いを続けていられることは何よりも幸せなカタチだと思いながら毎日ごはんを食べてます。
 
また来年以降もそんなごはんを食べたいと思います。
それでは良いお年を。
 
 

 
私事ですが誕生日でした。
こちらこそありがとう。
 
 
                                                     2021.12.28 AUHTOR店主(38)