Monthly Archives: 9月 2020

七年目の真実

 
 
気付いてしまったんですが、
 
なんていうか、お店なんてもんは五年もやっていれば、こう、いい感じにほんのり貫禄や安定感が勝手に備わってくるもんだと思っていましたが、明日晴れて七年目に突入しようというのに、現時点でもまったくそんな気がしないんです。
 
 
いまだに毎回の買い付けにも大いに迷うし、お店の陳列なんかもいつも逃げ出したくなるくらい決まらないし、初めてのお客さんには全然緊張するし、周年日前日のこんな時間になってやっとそのお知らせのブログを書いているくらい余裕がないし。
 
あれ?なんか毎年経験値リセットされてる?!って途方に暮れてます。
 
 
でも、毎年この時期になると、ささやかでも感謝の気持ちをカタチにした企画を考える中で、DMを書きながら一人一人のお客さんの事を頭に思い浮かべたり、企画に協力してくれる方々との出逢いやこれまでのエピソードなんか思い出したりして、これまでに色々あったなぁ、なんて穏やかな表情で遠い目になっています。そして時間は無情にも過ぎて、ばたばたしながら余裕のない浮足立った気分で当日を迎えるのです。
 
 
今年は何しようかなぁ、あんまりカッコつけたことは気分じゃないなぁ、ってことでシンプルに自分らが好きなものをプレゼントすることにしました。
ただ普通にしてもドキドキしないので、これまた自分たちが好きなくじ引きにしようってなりました。みんな好きでしょ?くじ引き。
 
 

 
 
 
期間は周年日の9/11から9/30まで。すべてのAUTHORのお客様が対象です。
もちろんハズレなんてございません。くじ引き自体はプレゼントの口実と戯れでしかないのでご安心を。
 
え?何をもってAUTHORのお客様かって?それは是非ご自身の胸にそっと問い掛けてみてください。
アナタはAUTHORのお客様ですか??
 
 
 
 
おやおや、また六年選手とは思えない地味な企画ねってお思いの事でしょう。
ふふふふ、いやいやそこは侮ることなかれ、案ずることなかれ。伊達にこんな変な場所で商売営んでいませんよ。
 
内容、というかくじ引きの景品にご協力していただく皆様がとっても豪華なんです。
以下にご紹介します(五十音順/敬称略) はりきってどうぞ。
 
・cafe ayim
・GUNAGUNA CURRY
・喫茶クロカワ
・TAKISSA
・星屑珈琲
・MIROKU COFFEE
 
 
ね?
 
本当はこのブログ内でそれぞれの方々との馴れ初めやエピソードを交えてご紹介しようと思っていたのですが、まぁ、皆さんそれぞれが、私たちから改めてご紹介する必要がないくらいこの街で沢山の方に愛されている方々なのと、あとね、ちょっと時間が、、、、ということで、それはまぁ、お店でそれとなーく、なんとなーく話せばいっか、という方に方向転換しました。具体的な品物の内容も店頭で。へへっ。
 
 
そんな訳で、これでとりあえずは大体のところが伝わっているといいのですが、よくわからないなぁって方も、とにかくこの期間中にお店に来るといいことがあるよっていう認識で大丈夫です。
 
あ!あと、最後にとても大事なこと。
くじ引きにいきますよ!って思ってくれた方々、全然焦らなくても大丈夫ですからね。
くじ引きですので、早い者勝ちってことはないです。前のめりの心意気でなくても、ちゃんと全員にもれなく品物が渡せるようにたっぷり用意しました。ですので約三週間の期間の中でのんびりきていただければ、です。
 
 
それでは明日で満六歳、七年目の新人のAUTHORをこれからも宜しくお願い致します。
 
 
 
——————————————————————–
 
<9月店休日>
 
2 3 9 10 17 18 23
 
open 13:00-18:00
 
——————————————————————–