Monthly Archives: 6月 2022

2022年7月のお休み

 
2022年7月のお休み予定です。
 
 
<店休日>
4 mon
8 fri
13 wed
14 thu
19 tue
20 wed
28 thu
29 fri
 
営業時間 13:00 – 18:00
 
 
大分前のめりな夏本番の到来です。
それに比例してか今年は夏物の動きが早く、このままだとAUTHORの夏は今月で終わりを迎えそうです。
 
どうせな過ぎゆく夏なら盛大にと、後半に掛けては景気よくグッバイサマーな企画を考えてます。
そしてそのラストにはゲストを読んでのスペシャル企画を、、、。
 
明日打ち合わせなので決まったらまたお伝えしますね。

2022年6月の店休日

 
2022年6月のお休み予定です。
 
 
<店休日>
3 fri
6 mon
7 tue
8 wed
9 thu
16 thu
17 fri
22 wed
23 thu
28 tue
29 wed
 
営業時間 13:00 – 18:00
 
 
まず謝罪しなければいけません。
ブログに5月の店休日予定を投稿し忘れていました。
こちらでのご確認を主にしている方々には大変申し訳ございませんでした。
 
そして、さらにそのお怒りに油を注ぐかもしれないことをお伝えします。
 
実は、少し前からカメラを新しいものに変えました。
これまでは所謂コンパクトデジカメでの撮影でなんとか乗り切ってきたのですが、そろそろ限界を感じ、所謂一眼レフカメラを手に入れて、現在はそちらで撮影しています。
これからはもっといい感じの写真を載せれるぞ!と息巻いていたのですが、ところがどっこい。
旧カメラの画像データ量とシンカメラの画像データ量が大幅に違いがあり、現状の画像データ量がこちらのブログシステムへのアップロード限度を大幅に超えてしまい、写真を載せれなくなってしまったのです。
もちろん、データ量を少なくする編集をして載せることは出来るのですが、それでは折角の画像が劣化してしまい、なんだかなぁ、、、という感じなのです。
 
今回の様なお休みの日を伝えるようなブログでしたら、ちょっと寂しさがあるにせよ写真なしで最低限のことを伝えることができるのですが、入荷のことや、企画展の事、その他諸々のニュースをテキストだけというのは、、、ちょっと現実的ではないですよね。
 
そんな事情があり、今後新たなブログシステムに移行するのか、それともブログは終了し、別の方法で情報を伝えていくか、検討しているところです。
 
 
その都度の入荷や、お品物の紹介は別の形を現在用意しているところです。それはまた近いうちにお伝えできると思います。
それ以外の、例えばちょっとした店主の雑談的なもの(一体どれだけの人が読みたいのかはさておき)はしばらくはSNS内の投稿に限定してしまうことになると思います。
SNSなんてやってないわ!という方もいらっしゃると思いますが、何卒ご了承いただけましたら。
 
それではしばしの(永遠の?)別れ、シーユー!!