Monthly Archives: 10月 2021

2021年11月の営業予定

 
2021年11月の営業予定です。
 
 
<店休日>
 
4 thu
5 fri
15 mon
16 tue
17 wed
24 wed
25 thu
29 mon
 
※諸事情により臨時休業になる日もあるかもしれません。
その際はこちらのブログや各種SNSにてお知らせします。
 
 
なんてったって11月は二年半ぶりの大祭、MITTAN展です。
今年はこの為に色々と動いてきました。愉しんでもらいたいのです。
 
MITTAN 展
2021.11/6sat – 14sun
※11/6と7は通常より二時間早く11時OPENです
 

 
 
そして11月はもう一つ、あれです。
冬の美味しい風物詩の予約がやってきます。
そちらはまた改めてお知らせしますね。
 

2021年秋の大祭

 
それでは、はりきってどうぞ!

 

 
 
 
MITTAN 展
2021.11/6sat – 11/14sun
期間中無休
 
※初日、二日目は混雑緩和の為、営業開始時間を二時間前倒しし、11時OPENとする予定です。
 
 
 
凡そ二年半ぶりでございます。
待ち望んでいた方々も多いのではないでしょうか?
 
 
10月の初旬まで、あれ?今年って秋来ない?暖冬?
みたいに思っていましたが、そんなことないない。
ちゃんとしっかり寒くなりました。このままだと冬ももう間近か?と怯えております。
 
しかし案ずることなかれ(自分)、
今回のMITTNA展は秋冬コレクションがズラッッッとお店一面並びます。
しっかり冬ごもりの準備のお役に立てそうです。
 
また今回の展示初日と二日目にはMITTANアトリエより日頃私たちが大変大変お世話になっている
修繕部門担当のスタッフさんが在廊してくださることになりました。
普段はアトリエに籠りながら様々な修繕案件に真摯にご対応してくださる方なのですが、この度は直接お店にて修繕のご相談を受けてくださったり、手縫いで出来る小さな修繕などはその場でレクチャーを交えながらおこなっていただく予定です。
※店内の混雑状況によっては難しいタイミングもありますのでその点はご容赦ください。
 
さらに今回は、いつも企画展時に並べて皆さんに興味深く眺めてもらっている店主自前の一際クッッタリした修繕済みサンプルに加え、日頃よりMITTAN製品をご愛用いただいてるお客様の修繕品をお借りし修繕参考例として展示させていただく予定です。わざわざお声がけしているぐらいのツワモノが揃いますので眺めていただくだけでも愉しいと思います。
ちなみに、オイオイお声が掛かっていないぞ。我こそは!という方がいらっしゃいましたら是非ご申告くださいませ。謹んでご拝借させていただきます。
 
 
 
そして最後に、企画展の際にはやはりご用意したいAUTHOR別注品。
もちろんこの度も企画させていただきました。数えますこと第四弾です。
 
しかし、その真相は勿体付けて次の投稿などで明かします。
でも、ちらとこちらで、、、
 
 

 

2021年10月の営業予定

 
2021年10月の営業予定です。
 
 
<店休日>
 
6 wed
7 thu
8 fri
14 thu
19 tue
20 wed
25 mon
26 tue
 
※諸事情により臨時休業になる日もあるかもしれません。
その際はこちらのブログや各種SNSにてお知らせします。
 
 
もう10月でうろたえています。
台風の影響か、生暖かくて実感がね、、。
 
でもここのところ、ウチの台所では栗三昧、芋三昧、キノコ三昧で、
もう秋はすでにお腹いっぱいです。まだ食べれますけどね。
みなさんは満喫していますか?
 

 
今月位から色々と収穫できそうです。
お楽しみに。