Monthly Archives: 12月 2016

2017年1月の営業予定表と営業時間変更の何某

 

2017年1月の営業予定です。
 
年始は1/3から営業いたします。
 
そして、大事なお知らせです。営業時間が変わります。
今までの営業時間から前後一時間ずつを減らし、open.12:00 / close.19:00 とさせていただきます。
 
以前から考えていたのですが、12月に腰を痛めた際に、一時的に上記の時間に短縮営業をしてみて、
そちらの営業時間の方が場所柄的にも、岐阜から通っている私たちの生活リズム的にも適していると
感じました。
お店を営む自分たちの日々の生活や、外に出て出逢う様々な人や事柄から得ることが
きっとお店にも良い形で滲み出ると思います。
一日の中で前後合わせて2時間ですが、日々の中で得るものを増やすためにその時間を頂けたらと思います。
 
でも、お仕事帰りなどにちょっと寄りたいとなれば、お電話やメッセージをいただけたら開けていますので、お気軽にご連絡ください。
 
さてさて、
それでは2017年も、こんなマイペースな私たちですが宜しくお願いいたします!
 

 

年末のご挨拶

本日で2016年の営業を終了いたしました。
 
最終日も沢山の方が挨拶がてら寄ってくれました。いつもありがとうございます。
 
 
今年は、特に年の後半は内に籠り、お店の事を見つめることにしました。
なんとなく大きな流れの中を漂っていたこれまでから、少し緩やかな流れに滞留し、
再び自らの意志で進んでいけるよう地力をつける作業でした。
 
 
その中で掴んだ手がかりを、次は身の内に手繰り寄せれたらと思います。
 
 
年明けは1/3からはじめます。
実は営業時間が少し変わるのでご面倒をお掛けしますがご注意を。
 
旧:11:00~20:00 → 新:12:00~19:00
 
後ほど来月の営業予定表もアップしますので改めてご確認くださいませ。
 
 
それではしばしの別れ。
今年も皆様にお会いできて幸せでした!
 
AUTHOR 一同
 

 

息継ぎ

残りの日数が少なくなってきました。あとちょっと。

 
28日が今年の最終営業日です。
その日まで残りは休まず開けています。
 
もうゆったりしたいですよね。
よかったら今年最後の名無しの珈琲をどうぞ。
 

 
 
今年もいくつかのブレンドをイフニさんにお願いしました。
毎回違うブレンドをというわがままを聞いていただき感謝です。
 
でも今回ははじめてのおかわり。
今年もっとも皆さんに評判がよかったのではないかと感じたブレンドをもういちどお願いしました。
オブザイヤーというやつですね。
一緒に売り切れていたドリッパーも送ってもらいました。
 
年末の慌ただしさの中での一息に。
年始の団欒に。
 
あと少し。
息継ぎ無しでお待ちしてますね。
 

 

この時期のちょっとした贈り物

いつもそうなんですが、
もう届かないかな~なんて思いだした時にひょっこり届きます。
そんなとこも含めて、AULICOらしくて、やっぱり作るものも、あぁ、なんかあの方らしいなぁって
思えて、だから好きなんですよね。
 
 

 


 
ウールのシャツ、、、と呼べばいいのか。
 

フリースのような生地で、ふわふわ柔らかいけどすこしずっしりしていて、
どこかベロアのような上品さがあって。
かたちはなんとも愛嬌のあるかんじなんですが、生地の雰囲気とあいまって
なんというか気を抜いているけど実はちゃんと大人な人というかんじです。
 
今年は長いのと短いのがあります。
 
 

 

 

 
 
短い方はサイズが小さい方と大きい方の二つで、着て好きなら性別も体形も関係ないです。
 
長い方はフリーサイズで、女性、男性共にそれぞれな雰囲気で楽しんでもらえます。
寒がりな人はオーバーの中に忍ばせると暖かいし、そんなに外を歩かない人は軽い羽織として
使ってもらうと丁度いい距離感だと思いますよ。
 
 
ちょっと前にアウリコのことをご存知のお客さんと話していて、
なんかちゃんと人間くさい服ですねと評されていたのがすごくしっくりきました。
ちゃんとしているところもちょっと変なところもあるというか、人ってだいたいそんな感じですよね。
 
この人しか作れないとこの人しか作らないの間にある服というのが僕の評するところです。
いわゆるオシャレなヒトに好まれるものというよりかは、味のあるおもしろい人がひょいと適当に着たらなんかかっこいいんじゃないかなって思ってます。
 
 

 
 

寒くなりましたね。
どうせならこの寒さといい関係になって楽しみたいです。
 

シュトレン第二弾の予約について

12/4 追記
本日を持ちまして、今年のシュトーレン制作可能本数に達しましたので、
予約受付を終了させていただきます。
 
予約期日よりかなり早く打ち切りとなるのはとても心苦しいのですが、
今年もほんとうに沢山の方々からのご要望をいただけたことに厚くお礼を申し上げます。
 

第二弾をご予約いただいた方はもう少々お待ちください。
 
 

——————————————————————————–

どうも。

 

シュトレン第一弾、第二弾と大変好評いただき、沢山のご予約を承っております。

また、店頭の限定販売分も残すところあとわずかで、おそらく今週末が終わる前には

完売となることでしょう。ありがとうございます!

 

さて、現在は12/14引き渡し分の第二弾予約の期間中なのですが、予想以上の受注が入りました関係で、材料の都合上、大のサイズの受付を終了させていただくことになりました。
また、小のサイズも制作可能本数に達しましたら順次締め切らせていただくことになりました。ちなみにそれもあとわずかです。
 
勝手を申しますが、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。
 

AUTHOR店主 村松