Monthly Archives: 11月 2019

2019年ピクニケ特製シュトレンのご案内

 
この季節がやってきました。
 
今年もPique-niquer特製シュトレンの予約販売をさせていただきます。
 
 
おかげさまで今年でなんと六回目のご案内となります。
こうやって毎冬の風物詩としてお届けできるのは、美味しい、安心を作り続けてくれるピクニケさんと、シュトレンを求めてくださる皆様のおかげです。
 
ほんとうにありがとうございます。
 
 

 
 
 
11月に入ってから実は既に、気の早い食いしん坊バンザイな方々からはフライングで予約宣言(なんだそりゃ)を頂いております。
いつから予約を受け付けるかは、結局私たちの段取り次第ではあるので、先にそのようなお声を頂いても全然問題ないのですが、
いつから渡せるかなどはまだ未定だったのに、いやはや気が早い(笑)
 
 

 
 
 
例年通り、出来るだけ新鮮なものをお客様の手元に届けたいというピクニケさんの想いを胸に、基本的に受付と受渡しを前半後半の二回に分けた予約販売のみとさせていただきます。
また原則的にお渡しは、AUTHOR店頭にて直接受渡しのみとなります。(配送のご希望はお受けしかねます)
 
 
価格は、
小(約16cm/約240g)/¥2300+tax
大(約27cm/約500g)/¥3500+tax
 
 
ちなみにこの投稿内の一枚目の写真が大サイズで、この下の写真が小サイズです。
大は原材料が小の約2倍というイメージです。ご参考までに。
 

 
 
 
ご予約は、このご案内の投稿と同時にスタートです。下記がご予約概要の詳細です。
 
 
第一弾予約期間:11/13(水)~11/22(金)
第一弾受渡開始:11/29(金)~
 
第2弾予約期間:11/23(土)~12/6(金)
第2弾受渡開始:12/11(水)~
 
※シュトレンの賞味期限は一ヶ月ですが、出来立ての新鮮な味から熟成された味わいまでゆっくりと時間をかけて愉しんでいただきたいので、ご注文品の受渡し開始以降は出来るだけお早めにお受取りいただけると嬉しいです。
 
 
今年もお電話や各種SNSのダイレクトメッセージでのご予約はご遠慮いただき、AUTHOR公式のメールアドレス(contact@author-web.com)、もしくは店頭での直接予約のみでのご対応とさせていただきます。
 
※お電話口ですと、店主のヒヤリング能力の低さによりご注文内容や、お客様のご連絡先を間違えてメモしてしまったり、SNSだとメッセージに気づかないこともあるので、、。ご理解くださいませ。
 
 
メールでのご予約の方はメッセージ内に、1.お名前(フルネーム)、2.お電話番号、3.ご希望のサイズと個数、4.お受取り予定日、をご記入ください。
※出来るだけ早めに店主よりご確認の返信をさせていただきますが、お店の状況などによりお返事が遅くなってしまう場合もあります。
もし三日経っても折り返しが無い場合はお手数ですが、今一度、”届いてますか?”と一言、いただければと思います。
 
 
 
あぁ、写真をみているだけで、あの味が口の中に蘇ってきて堪りません。
 
年々、香りと味わいの深くなる洋酒付のドライフルーツから染み出たまろやかな甘みや、ぎっしりと詰まったナッツの香ばしさや、食べ進めるごとにさっくりからしっとりに変化していく生地の歯ざわりの良さ。食べた後に残る、粉糖の最後の一欠けらまで愛おしい、いと美味しい。
 
 
この感覚を共有できましたらみんな幸せです。
 
というわけで、ご予約、お待ちしております!
 
 

2019年11月の営業予定

 

2019年11月の営業予定です。
 
今年は温暖な気候で、今も外は午後始まりの穏やかな陽光に包まれています。
でも、お店はコンクリート造りですので、ひたひたと季節の冷たさが忍び寄ってきています。
ですので、今日からウール生地のパンツを履き始めました。暖かい、優しい。
“暑い”が”暖かい”に移り変わる瞬間って、幸せですね。
 
ちょうどそんな季節。
 
 
<店休日>
1 fri
11 mon
15 fri
19 tue
22 fri
23 sat ※イベント出店(一宮)
26 tue
27 wed
28 thu
 
 
出張や外仕事があり、11月後半は少しお休みが多めです。
 
そして、11/23(土祝)は日本有数の毛織の産地、一宮でのイベントのお手伝いで出店する為、実店舗はお休みです。
 
 

 
 
 
びしゅう産地の文化祭Facebook
 
びしゅう産地の文化祭Instagram
 
イベント会場となる木玉毛織さんからご依頼を頂き、一日限りの特別なセレクトショップを開きます。
詳細はまたご案内させていただきます。
 
 
 
そして、さらに!
11月の末からは今春に引き続いてmederu-jewelryさんがAUTHORにやってきます!!
こちらもまた詳細は追ってご報告いたしますが、下記のリンクにてまずはご確認くださいませ。
 
mederu CARAVAN
 
 
 
お店では現在、TOKIHO展を開催中です。
 
今季コレクションに加え、これまでのアーカイブコレクションも居並ぶ同ブランドの展示は初めての事です。
是非、貴重なこの機会を愉しんでいただけましたら。
 
 

 

 

 

 

 

 
 
11/10sunまで開催。
会期中無休です。