Monthly Archives: 2月 2022

浮かび上がるかたち

 
neutral exhibition / floating shape
 
2022.3.12sat – 3.21mon
 
 

 

 
 
 
長い年月を水流に晒された小石だったり、風雨で削られた大地だったり、
葉の筋に丸あるく溜まる露だったり、それが流れ落ちて水面に広がる波紋だったり、
耳の傍を流れ過ぎる風だったり、空にぽっかり浮かぶ月だったり、
人のこころの二面性だったり、魂の廻りだったり、
 
 
形ないものを想像し、削り、浮かび上がらせる。
 
 
それは身に着ける小さな彫刻といえます。
 
 

 

 

 

 

 
 
是非、気になったものを摘まみ上げてください。
 
 

2022年3月の営業予定

 
2022年3月の営業予定です。
 
 
<店休日>
3 thu
9 wed
10 thu
11 fri
22 tue
23 wed
28 mon
29 tue

 
営業時間 13:00 – 18:00
 
 
思いも寄らないことで、まさに半月欠けた先月。
いや、思いも寄れなかったからこそ欠けてしまったのかもしれない。
他人事でなはい。常に当事者であれと思ったか、思ってないかは、さておき。
 
3月は平穏無事に。
中頃からは春を告げる新たな催し物を企画しております。そのお知らせはまた後日。
お楽しみに。
 

再会

世間から姿くらまし、凡そ一週間。
 
 
 
ひきこもりの期間中、皆様から身を案じるご連絡を沢山いただきまして、色々とご心配をお掛けしてしまったようで申し訳ないです。
 
私たちは元気です。
そろそろ再開の為に動き出しています。
 
 
今のところの通常営業再開は3月の頭からにしようと考えています。
(後ほど、3月の営業予定のお知らせも載せます)
 
ただ、月末にかけては色々とやらなければならないことがあってお店に来ているので、2/28は肩慣らし的に夕方くらいまで、あれこれやりながらお店を開けておこうと思います。
 
やることがあるといってもそんなにせかせかしてはいないと思うので、
うぃ~す、と生存確認でもしにいらしていただけたら。
 

 
 
会えるかな?
 
 

大事なお知らせ

 
こんにちは。
 
先んじて各種SNS等ではお伝えしておりましたが、
先週末の2/19(土)からしばらくの間、お店は臨時休業をしております。
 
理由は家人が新型コロナの陽性判定となり、同居する私たちも濃厚接触者として自宅待機となっている為です。
そのような理由から、中々パソコンを開いてブログをしたためる時間が取れなかった為、こちらでのお知らせが遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
 
 

PCR検査の結果私たち自身は陰性判定で、待機期間は2/26(土)までの予定ですが、家族の事、また今後私たちもどのようになるか予想はつかない為、現状では営業再開時期は未定となっております。
 

また再開の目途が立ちましたらブログ等でお知らせ致します。
 

どうか皆様も日々、ご自愛くださいませ。
 
 

2022.2.21 AUTHOR店主

ヤミ市

 
どうしても溜まっていくものがあります。

 
 
その真っ黒な闇の煮こごりみたいなところに手を刺し入れて
掬いあげたモノを所狭しと並べます。
 
 
期間は2月11日から15日までの五日間。
マボロシの如くアヤシイアヤシイ市のはじまりです。
 

 
 
なんとも意味ありげに煽ってみましたが、なんてことない、
お店を続けていく中で溜まっていく、什器や陳列演出の為の小道具や
店頭でキズなどが付いて売り物として出しにくくなってしまった品物。
あと私たちの私物や、店主が相変わらず集めてしまう怪しい蒐集物(今回は少なめです)
更には更にはゲスト枠の出品などを雑多に並べます。
 
価格はもちろん良心的に。
でも中には法外なお値段なものも、、、
そこはヤミ市なのでご愛敬。
皆さま騙されないように注意してください。
 
 
あと、ヤミ市というものは昔から、自然発生的に売り子が集まってきて形成されるといいます。
ですのでこの市の期間中も、売りたいものを持参して値段をはっ付けて勝手に置いていっても構いません。
売れたかどうかは後から聞きに来てください。売上から手数料を差し引いた分をお渡しします。
(ただし元締めのピンハネにご注意を)
 
最後に大事な注意点を。
今回の市の期間中は原則、一見さんお断りです。
これまでにお店に足を運んだことがある方のみの入場とさせていただきます。
 
理由は色々とありますが、素人さんには手に負える市じゃないぜってことで。
ご容赦を。