Category Archives: 未分類

七年

  七年     という↑のタイトルをとりあえずタイピングしてかれこれもう三時間。   うーん、うーん、と二の次が出ず、外をふらふらしてるいつもの猫にちょっかいでもかけようかと椅子… Read More »

包む

    とある素敵な方がお買い物をしてくれた際に、程よく無造作に折り畳まれた紙からお札を出されて、それがすごく自然な雰囲気だったので、「いつもそうなんですか?」と聞くと、「今、気に入るお財布が無くて、… Read More »

Loophole

  12/28で2017年の営業を終了いたしました。     思い返すと、お店や私たち自身、そして世の中が、なにやら大きく変わったような気がしています。   変化というのは新たに生… Read More »

播州より

  兵庫は西脇、200年余りの歴史を持つ播州織の産地よりhatsutokiが届きました。     播州織の特色である先染めの鮮やかな色糸を使い表現されているのは、 西脇の街の四方を囲む山々の… Read More »

2016年7月の営業予定表

五感で知る事が、今も昔も大切です。 あたりまえにあることを封じ込めないようにしましょう。   そんな7月。   どんな七月。     ※7/9(土)は都合により18時閉店とさせてい… Read More »

SAMELAND

北緯66度33分以北 スカンジナビア半島からロシアのコラ半島に至る、 ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、ロシアの4国の北部に跨る地域は そこに住む先住民族サーメ人に由来して”SAMELAND&#8221… Read More »

参りました。

いつも思うのです。(個人的に)     もうちょっと厚手or薄手ならいいのに(個人的に)   もうちょっと丈が長ければいいのに(個人的に)   もうちょっとリブの締め付けが弱ければ… Read More »