Monthly Archives: 8月 2015

2015年9月の営業予定表

2015年9月の営業予定表です。

 

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

9月からは展示会等が多数あり、
予期せぬ変更もあるかもです。
 
その際は速やかにコチラのブログ、SNSにてお知らせ致します。
 
 
11日からは周年企画「AUTHORの1+〇 – イチトエン – 」が始まります。
 
会期は特にありませんが、それぞれ特別に用意したものの数にはどうしても限りがありますので、
そこは、それまでという感じです。
 
ぜひ、遊びにいらしてください。
 
ぜひ、一年無事に過ごせましたとお礼を述べさせてください。

1 st A nniversary

さてさて、
 

もう、そう遠くない日にちで、AUTHORを始めてまるっと一年が経ちます。
 
歩みを振り返るとまだ一年か、、、という思いです。
 
 
去年の今頃はまだペンキにまみれていたなと思うと、
この一年の出来事がどんなに恵まれていて、有意義な日々だったのかと、
夕日を眺めながら思わずたそがれてしまいます。そしてなかなか筆が進みません。あぁ、もう夜か。
 
 
 
兎に角、たくさんの人に出逢いました。
 
その出逢いが縁を生み、ぐるっと廻って円となり、また新たな縁を与えてくれました。
 
お店がお店であり続けられるのは結局は人と人との関わり合いなんだなと感じています。
 
 
周年を迎えるにあたって、結局伝えたいのはたくさんの人への感謝の気持ちと、一年で培ってきたものをカタチに表わすこと。です。
 
パーティーとかで人がたくさん集まると(仮にたくさん人が集まってくれるとして)、
あんまり僕らはしゃべれないので、(大きい声出すと声裏返っちゃうので)
そこはあくまでセレクトショップらしく、また、作り手、伝え手、使い手をぐるっと円で繋げていくお仕事として、
縁のある方々に特別なものを作っていただき、いつも通りに自信を持っておすすめする、ということをすることにしました。
 
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

AUTHORの1+〇 -イチ ト エン -
 
9月11日からお披露目致します。
 
 

AUTHORの10
 イラストレーター”miltata”による、AUTHORの1年目を象徴する10のアイテムを描いた
 ドローイング作品を、HOFF&Coによる特注の額装を施し、原画の展示販売を致します。
 

miltata : http://miltata.com/
HOFF&Co : http://hoffandco.net/

 

金工作家・田中友紀とさざなみによる共作
 認め合う互いの手仕事、二人だからできる事。
 特別なワンピースとアクセサリーを用意してくれました。
 

田中友紀 : http://hosinohada.blog.fc2.com/

 
PRIÉRE DU Miroirによる特別なカタチ
 私たちだけでは生み出せないカタチ 
 特別なヘアアクセサリー
 

PRIÉRE DU Miroir : https://www.facebook.com/prieredumiroir

 
AUTHORからのお願い、MITTANからの答え
 思い描くかたちと機能を形にしていただきました。
 特別な鞄です。
 

MITTAN : http://mittan.asia/

 
 
ご協力に感謝致します。
 
 
ちょうど秋の物も出揃う時期です。
是非覗きに来てみてください。

SCENE.5

AUTHOR
2015 A/W
SCENE.5
 


shirt : niuhans
denim : niuhans
 
 

 

cut : roca
over-onepiece : AU GARCONS
pants : MITTAN
 
 

 

parka : niuhans
wrap-skirt : AU GARCONS
 
 

 

 

shirt : AULICO
pants : AULICO
 
 

 

 

cut : roca
skirt : susuri
 
 
 
気になられたアイテムがございましたら、
色やサイズ、プライス等、お気軽にお尋ねくださいね。
 
※ホームページ内カテゴリーページ”SCENE”でもスタイリングをご覧いただけます。
是非、覗いてみてください。

http://www.author-web.com/

着繋ぐ

気に入ったものは毎日着たくなってしまいます。

 

だからなるべく丈夫で、何年、何十年か先になって、くたびれてもかっこよくて好きでいられるものを選びたいと常々思っています。

 
それでも、日々擦れ、日に当たり、雨にも濡れ、風にも負けたりしていると

お洗濯や日焼けによる退色、ほつれや穴あきなどが出てきてしまいます。

いくら丈夫な布で丁寧な縫製であっても、それはいつか訪れるものです。
 

じゃあ、そこでどうするか?
 
みなさんはどうしますか?
 
 
 
 
 
さて、
 
冬から春にかけて、ほぼ毎日MITTANのロングジャケットを着ていました。
 
こちら

 

多分お逢いした方々は、あぁ、また着てるよとなっていたかもしれませんね。
 
僕は傘を持ち歩くのが苦手なので(忘れるので)よく雨にも降られ、春先の野外でのイベントでも着て、毎回太陽をSUNSUNと浴びた結果、見事に色が焼けてしまいました。
そりゃあれだけ酷使したら仕方がないです。
 
そこでMITTANさんにお願いして染め直して頂きました。
今回は元の黒の上から藍で染めて頂きました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
元より着倒して、くったりいい具合に育った生地が、染色を越えさらにくっったり身体に馴染むようになりました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
MITTANさんではこの様に、退色、染みなどによって少し気難くなってしまったものを染め直してくれたり、
擦れによるほつれや穴あきも可能な限り修繕してくれます。
 
多少の費用はいただきますが、新たに買いなおすより遥かにいいですし、またそうやって修繕して着繋いでいくことにより、
そのモノへの愛着もより一層深くなります。
 
それは世界に1着だけのあなたの為の服に育っていくので。
 
もし、MITTANさんの服や布ものをお持ちの方で修繕のご依頼があればご相談ください。
今回染め直した物も、しばらく掛けておきますし、もしくは着ているので是非参考までにご覧になってみてください。
 

※コチラよりMITTANさんへ直接ご相談も可能です。
http://mittan.asia/repair
 
 
 
よく一生物という言葉を聞きます。それは時に衣服などにも使われますが、
実際にはどんな丈夫な服でも、着ていく事での変化や歪みはどうしても出てきてします。
 
それを一生物としていくにはそのモノ自体の質というよりかは、
本人の”どうやったら一生着ていくことが出来るだろう”という思いと探究が必要なんだと感じています。
 
 
さて、
 
みなさんはどうしますか?
 

今後

暑いのには飽きましたね。

 

秋物も入ってきているので気持ちもお店も、もう移りだしています。
 
 
さて、
 
この秋より幾つか新しいブランドさんをお迎えします。
もう入荷し出しているものもありますし、まだ入荷は先のものもありますが、
先に簡単にご紹介しておきます。
 
 
 
Koton
http://www.koton-web.com/
 
 
山内
http://www.yamoci.com/
 
 
OLDMAN’S TAILOR / R&D.M.Co-
 
 
AULICO
http://aulico.main.jp/
 
 
 
正直2年目でお付き合いさせて頂くことが出来るなんて、自分でも驚いてしまう方々ばかりです。
 
何よりも、作り手の皆さまのこだわりや人間性の魅力が素晴らしく、何時間お話していても飽きません。
 
現在すでにお取扱いさせて頂いているブランドさんと合わせて、一点の曇りなくお勧めできます。
 
 
入荷情報はその都度なにかしらでお知らせすると思いますので、
是非店頭にてお手に取ってみてください。
 
 
※ホームページにて取扱いブランドの一覧をご覧いただけます。
 随時更新していきますので、たまに覗いてみてください。
 http://author-web.com

SCENE.4

AUTHOR
2015 A/W
SCENE.4
 


 


 


ONE-PIECE : susuri
 
 

 

 


SHIRT : niuhans
PANTS : AU GARCONS
 
 

 

SHIRT : susuri
SKIRT : Koton
BAG : Koton
 

 

SHIRT : niuhans
SKIRT : Koton
BAG : Koton
 
 

OVER-ALLS : senelier
BAG : ARTS&CRAFTS
 
 
 

気になられたアイテムがございましたら、
色やサイズ、プライス等、お気軽にお尋ねくださいね。
 
※ホームページ内カテゴリーページ”SCENE”でも
スタイリングをご覧いただけます。
是非、覗いてみてください。
http://www.author-web.com/

はじめまして。

まだ、1年くらいしか経ってないけど、

 

ずいぶん昔のように感じます。
 
まだお店を始める前にお会いして、
今年の秋冬よりやっとお迎えができました。嬉しいです。
 
 

Koton
http://www.koton-web.com/
 
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

大人の女性の持つ品性、やさしさ大らかさ、そして強さ。
 
何気ない日々を少しだけ楽しく、少しだけ華やかにしてくれる、
すがすがしい服です。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロングギャザースカート
 
 

代名詞のひとつといえるキャンバスバッグのシリーズもいくつかございます。
 
こちらも女性ならではのデザイン、サイズ感、持ち心地です。
 

 

 
 
本格的に秋の入荷が始まりました。
その中においても、今後も欠かせない存在になると思います。
 
是非ご覧になってみてください。
 
 
 
※ホームページ内カテゴリーページでも入荷アイテムをご覧になっていただけます。覗いてみてください。
http://www.author-web.com/