忘れられない味

2015年12月3日

お待たせしました。
 

 
今年も販売します。
Pique-niquerさんのシュトレンです。
 

 
我が家では出逢って3年目になります。
すっかり冬の風物詩で11月くらいから楽しみでしかたありません。
 
ちらほら情報を出していて数日前からご予約を承っているのですが、
昨年食して頂いた方々からの予約がすでに沢山入っていています。
 

昨今では色々なところでシュトレンを見かけますが、去年食べておいしかったからと
再び選んでいただけるのはとても嬉しいことです。
ピクニケさんにもお伝えしたところとても喜んでいらして、それもまた僕らにとってとても嬉しいことなのです。
 

今年もご予約用のサイズは2種類ございます。
大が¥3300+tax、小が¥2200+taxです。
ご予約方法は、店頭、お電話、メールでのお問合せのみとさせていただきます。
(SNS等でのメッセージやコメントでは不可です)
受取開始は12/11~です。
 
また、ご予約の際におおよその受取予定日を教えていただきたいです。
消費期限は1ヶ月あるのですが、なるべく新鮮なものを提供したというピクニケさんの意向の為
ご協力いただけたらと思います。
 
11日からの企画展[chartophylacia]に合わせて、店頭でも若干数販売いたしますが、
そちらでは小のみの販売となります。
今年は原材料に使うバター等が品薄で価格が高騰している為、昨年ほど店頭分を用意できないかも
しれません。
 
 
大をご希望の方、確実にお召し上がりになりたい方はご予約をお勧めします。
 
ちなみに、お選びになられる際にどちらの大きさがいいか迷ってしまうと思うので
比較した図を載せます。

 
実際は個体差があるのでおおよその数値ですが、
大は小のおよそ2倍とのことです。
 

ちなみに、りんご一個の平均は約300g
店主の美術の成績は5段階中平均で2。
字は4年間習字教室に通いながらも人並み以下にヘタだということも付け加えておきます。
 

我が家では毎年小を食べていて、もうちょっと食べたいね、となります。
 
毎日少しづつ少しづつ大事に食べて、もう終わっちゃったね、また来年。
というのもそれはそれでいいんですけどね。
 
3人以上のご家庭や来客時にも振る舞いたいという方々には大がいいかもしれません。
 

*予約受付中*

*予約受付中*


 
是非、召し上がってみてください。