はじまりました。

2018年12月16日

酒井桂一作品展 / 器量

 
はじまりました。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
初日は酒井さんも一日在廊して、途切れることなくお越しいただいたお客様とのお話に花を咲かせていました。
普段、工房にこもりっきりの生活と比べて、三日分くらいはしゃべったと言っていました。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
今回は定番で制作しているもの以外に、一期一会の木目のとの出逢いで生まれた一点物も多く並んでいます。
 
作品には、是非お手を触れて、なでなでしてみてください。目を閉じて、頭をからっぽにして。
 
一目では気づかない、彼の手仕事の跡が感じられると思います。
 
 

 
 

 
 
 
彼が自身の生活の中で感じたこと、ほんの少しの必要なことをカタチに成した工芸品。
 
皆さんの生活の中にもすっと溶け込めるとおもいますよ。
 
 

 
 

 
 
 
酒井さんの次の在廊予定は最終日の24日ですが、イレギュラーで来てくれることもあるかもです。
その時はお知らせしますね。
 
 
12/15 – 12/24 会期中無休
 
 
お待ちしております。