2019年7月の営業予定と帽子展のこと

2019年7月4日

 

 
7月の営業予定です。
 
 
店休日
 
8mon
9tue
19fri
27sat
28sun
 
 
 
さて、先月末から催している帽子展。
 

 

 
週末、平日問わず、たくさんの方々に帽子を選びにきていただけています。うれしー。
 
じつは人生初の麦わらです、なんていう方も意外に多くて、その最初の一つに選んでもらえるなんて、なんて光栄なことでしょう。
 

でも、その最初の一つ目って、その人にとってのその後の帽子人生に大きく影響するので、かなり責任重大なんですが、僕らとしてはそれがChappoさんの帽子であることは、ひとつ安心といいますか、損はさせませんぜ、って心底思えるので、きっと大丈夫かと思います。
 
 
そんな訳で、会期前半でかなりの数と種類が旅立ちましたが、Chappoさんから新たに追加で制作していただいたものが届きましたので、7/7の最終日まで楽しんでもらうことはできると思います。
 
 

 
 
 
あとChappoさんは麦わら帽子だけでなく、布の帽子もすごく良くて、Chappoファンの方で、リピートが多いのは結構、布帽子なんですよね。
前回の冬の帽子展、と今回の夏の帽子展の両方でそれをすごく感じました。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
形がなんというか、シンプルなようで実はどこか変わっていて、被るとどうなるんだろう?と想像がつきにくいところがあるんですが、
被ってみると、あー、そういうこと!?って納得させられてしまうというか。
最終的にはどれも良くて、気付いたらやみつきになってしまいます。
普段、帽子自体を被らなかったけど、Chappoの帽子だけは被りますっていう、方が多いのは納得です。
 
 
そんな訳で会期も今週末まで。
 
天気はちょっと読めないけど、いつかはまた晴れると思うので、その時の為に。