8/23fri – 9/9mon
“ARATAE” ORDERperiod
上記の期間、昨年10月に特注したレザージャケット”ARATAE”のオーダーを受け付けます。
このレザージャケットが生まれた詳しい経緯は下記のリンクページをご覧いただくとして、
http://author-web.com/blog/p=5979
今回の受注の概要をご説明いたします。
前回のオーダー時と同様に、一着一着毎に袖丈をパーソナルオーダーしていただけます。
店頭にてサンプルをご試着いただき、それを元にして計測いたします。
なお、今回はサイズバリエーションを増やします。
前回は、ワンサイズ展開(M~L相当)でしたが、今回はS~Mサイズに相当するサンプルもご用意する予定です。
写真のものはサンプル用のさらに仮縫いのものですが、現在、微調整に微調整を重ねながら鋭意製作中です。
元のサイズサンプルをベースに、しっかりと小柄な体型の方にも選んでいただけるよう、いい具合にサイズダウンを図っています。
なので男性だけではなく、スラっと身長のある女性の方なんかにもお試しいただけるのではないでしょうか。
また、普段Mサイズ相当をお召しになられている方々でしたら、袖丈を調整してレザーシャツの様に着用も可能かと思います。
サイズ展開が増えたことにより今回新たに加わるサイズをsize.1、従来までのサイズをsize.2と規定いたします。
今回も、岐阜県は美濃加茂市、旧中山道・太田宿沿いにアトリエ/ショップを構える
Leather-Factory&Shoprofmia(ロフミア)の代表/竹内氏の確かな腕によって、一着一着丁寧に製作されます。
尚、今回の受注分に関して、納期は11月前後を予定しております。
ちょうどレザージャケットが活躍し出す時期にお渡しが出来ると思います。
価格は原材料費の高騰や、今後の増税などの影響も鑑み、今回より改定させていただき、
¥125000+taxとなります。ご了承いただけましたら。
また、前回同様に、お代はオーダー時に全額先払いか、総額の50%~の前金をお預かりさせていただく形となります。
足をお運び頂く前に上記内容をご確認いただくと共に、ご不明な点がございましたら、なんなりとメールやお電話にてお問合せ下さいませ。
そして今年はさらに、年の瀬の12月にも同様に受注機会を設ける予定でいます。(※納期は年を越して2020年2月頃の予定)
価格が価格なだけに、なかなか一度で決め切らない、一度実物に触れて、試着してから悩みたいという方もいらっしゃると思いますので、なるべく受注機会を設けれたらと考えています。
なので今回の期間中も、といあえず、どんなもんなのか、と気軽に足を運んでいただけたらと思います。
最後に、昨年のオーダー時に製作されたジャケットコレクションの一部を紹介。
一枚一枚、革の個性をダイレクトに生かす製作コンセプトなので、出来上がる一着一着は、一枚たりとも同じものが存在しない個性を宿します。
わくわくしませんか?
お愉しみに。
※店主私物