Tag Archives: MITTAN

被服文化物展示室

  こんにちは。   23日から始まるMITTAN展が近づいて参りました。   先の展示のご案内の最後で少しだけ匂わせていましたが、今回MITTANの展示に付随して、店主自身がライフワークと… Read More »

別注品

    実は今季、MITTANにAUHTORとして別注品をお願いしていたんです。 それがお店に届きました。         これまでもMITTANの三谷さんには… Read More »

補修/記録/記憶

MITTANの衣服は染め直し、繕い等の補修が可能です。     同ブランドの評価は年々高まり、県外からもわざわざ探しにきていただくことも今ではめずらしくないです。 でも意外に補修のことはまだまだ知る人… Read More »

学び

  近くでみるとわからないけど、すこし間をとって眺めると、あぁ、なるほどな、っていう距離感。 外からいくら眺めててもわからないけど、一歩内に入ってみると、へぇ、いいかも、っていう距離感。   そこを行… Read More »

継ぐ、接ぐ

実は先日、京都に行ってきました。 主な目的はMITTANを主催する三谷さんのアトリエへの訪問です。   打ち合わせに行ったのですが、その理由はまた、おいおいに。お楽しみに。     さて、そ… Read More »

らしいね

一時のものではなくて、 迷いや失敗を繰り返しても、諦めず選択し続ける先に”らしさ”というものが自分にとっても他人にとっても生まれるんだと思います。   日々選び、身の内に入れてみる。 そ… Read More »