これだからできること

2015年4月13日

履くか履かないかは分かれると思うのですが、

私は季節になるとサンダルをよく履きます。
 

いや、大体サンダルばかりになります。
 

昔はレザーのものも履いていたのですがここ数年はChacoが多いです。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
いわゆるアウトドアなサンダルなのですがそこだけに寄らない懐の深さが
あると勝手に思っています。
 
実際に履き合わせてみるとわかるのですが、Tシャツ、短パンのようなラフでアクティブなスタイリングはもちろんのこと、シャツ、トラウザーのようなクリーンな合わせにまで、すんなり馴染みます。
 
あたたかい季節になるとスタイリングにもどこか軽さと抜け感が欲しくなるもので、ケミカルな素材で少しのチープさが出るからこそ、その時の気分に合わせることが出来ると思うのです。
 

まぁ、Chacoは多くの方がご存知かと思いますのでそこまで念入りにご紹介は
しませんが、やっぱり履いてみると、なんか程よいなと感じるのです。
 
 

サイズはKIDSからMEN’Sまで取り揃えています。
ご家族で揃えられてもいいですよね。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
加えてもう一つサンダルをご用意しています。
こちらはいわゆる健康サンダルのようなものです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
イギリスで生まれたfitflop。
特殊3層構造のソールは足裏の接地面積を増やすことで脚への負担と疲れを軽減します。
一度履いたら忘れられない心地よさです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
早速選んで頂いた方に、これは履かなきゃ良さが伝わらないねと言われました。
私もそう思います。
選ぶ時も何の気なしに試してみたら履き心地はもちろんのこと、思った以上の履き合わせの良さに驚きました。
 

普段のAUTHORのセレクトの中でいえば異質な存在ですが、その異質さがセレクトショップの面白さなんだと思っています。
 
お試しあれ。