日常のユニホーム

2015年1月16日

お休みの日は大体雨だけど

それはそれで慣れっこだし、その時々の過ごし方があるのでいいんです。

と言い聞かせます。

 

それでもやっぱり田舎育ちは野や山をかけまわりたくなる性分でして

そういった遊びを計画して、でもやっぱり雨だと雨男は誰だと擦り付け合いがはじまり

まぁ、みんなの指は僕を指し、そこはおとなしく白旗をあげるしかないのです。

 

今、目の前に掛かっているこいつも出番はいつじゃ?とうらめしそうにこちらを見ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕らの外遊びは草に転がり泥にまみれ、時には火の粉を浴びます。

 

そんなときに気兼ねなく使えて、

汚れても、何度も何度も洗いこんでもへこたれず恰好いい

遊びの為のユニホームをずっと探していました。

 

丈夫で汚れてもいいものは世の中にたくさんあるのですが、

恰好いいと思うものは中々になくて、

この”カッコイイ”というのが結構大事で、やはりその時の

気分を高めるためにカッコイイ方がいいと思うのです。

 

何年も探していく中でやっと出遭ったのがsenelierのオーバーオーなのです。

 

元々はある一人のぺインターアーティストの創作活動にフォーカスし設計されたもので、

絵を描く事を含むすべてのライフスタイルに寄り添う為の機能と美学が詰め込まれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

純粋にプロの作業着として考えられた造りで、尚且つカッコイイのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

NAVYとKHAKIの展開色で、サイズは1,2,3

男性から女性まで着用していただけます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

すでに好評いただいていて、僕と同じく外遊び用にだったり、フローリストの方が作業着として選んでいってもらったりしています。

 

セネリエのデザイナーさん自身もファッション的な観点でモノを進めるよりも、様々な業界で働くプロの方々のユニホームとしても使ってもらえたらと考えていて、

実際に、チョコレート工場、キャンドル職人、絵描き、家具職人、ガーデナー、ロースター等々、プロの方々に選ばれているようです。

 

そんなこと書くとなんか着るハードルを上げてしまうようですが、

働くこと、遊ぶことひっくるめて本気で楽しみたいすべての人たちの

生活のユニホームとして選んでいってもらえたらと思っています。