後記:素形-sugata-

2016年8月19日

少し間が開いてしまいましたが、

8/5からの七日間で催した流木展、”素形-sugata- ”

たくさんの方々に来場していただきました。
ありがとうございます。
 
そう、ほんとうにたくさんの人たちに観に来ていただいたのです。
正直、予想を超えるもので、嬉しい悲鳴をあげました。
 
だって、いくらlafeuilleさん珠玉の珍しい流木を集めているからって、いくら僕らが流木を好きだからって、流木の展示・販売にどれだけの人が興味をもってくれるかなんて未知数でした。言ってしまえば木片ですからね。
 
それでも来てくれました。
出勤の前に来てくれました。
仕事の後にも来てくれました。
県外からも来てくれました。
正体の掴めないままで来てくれました。
友人は「遂にオーサーが拾ったもの売り出したと思った。」と言って来てくれました。
色んな思惑の中、みんな思い思いに流木を眺め、選んでくれました。
 

 

 

 

 

 
あえて言ってしまいますが、みんな一体何に使うんだろうか?
それぞれの、その後を思い浮かべるのが楽しみです。
 
 

そして今回、3rd ceramicsに無茶なお題を投げかけて製作していただいたランプシェード。
素晴らしいプロダクトが生まれました。
こちらを目当ての方も多く早々に用意した数はご成約となりました。
 

 

 
シェードはその名の通り光源を遮り、影を作るもの。
それを大きく湾曲させることにより光の道筋を作り、光と陰のアーチを空間に生み出す。
それは360度違った表情を見せ、ひとつひとつが手作業で作られるため一つとして同じ景色は生まれない。それはまるで漂う流木のように、、、まったく、出来すぎです。
 

 
今後このシェードはお店でも展示見本として使用して、受注生産という形でご提供していく予定です。詳細は決まりましたらお知らせします。
 
 
そして最後に、7日と11日に開催した教室の事を、、、と思いましたが、なかなかに長くなってしまったので、後記:その2に続くこととさせていただきます。
もう少しお付き合いください。
 
後記:その2はコチラ