和紙の原稿用紙

2015年2月16日

原稿用紙なんて誰が必要か?と思いながらも

置いてみたかったものなので。

 

偶然、出合った土佐和紙のものが心地よく質素で、
お願いしていたものが届きました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ふっくっら少し沈み込む書き心地がよく、
線が活版印刷というのもまたいいです。
 

別に原稿を書かなくていいですし、手紙やちょっとした言伝、
ラッピングなんかにも使ってみたらおもしろい気がします。
 

あと、お店とかやっている人だったら、
メニューとか、ご案内とか、店内装飾とかに生かしてみたら素敵だなと。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

控えめなネームもいいです。主張が強いのは苦手です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 

その他にも、一筆箋やメモ帳などもあります。
 

なかなか文字を書くということをしないご時世ですが、
手紙でもメモでもどんなことでも、誰かを想って思いをしたためてみる時間もいいものですね。