パジャマを取扱います。

2015年4月3日

 
有名な話ですが、人生の3分の1は寝ているそうです。
 
 

春眠、暁を覚えず。
心地よい眠りを催すこの時期、起き抜けのあっちとこっちの間のまどろみを
行ったり来たりする幸福感たるや。
 

しかし、春だけではなく年中眠りからの目覚めはうだうだうだうだしてしまい、
気付いたらタイムリミットまでもうあとわずか...。
 

目覚めた瞬間、「遅刻だ!!」と飛び起きた後に実は休日だったと気づき、
もう一度、のそのそと布団に潜り込む幸福感たるや。
 
 

さて、
睡眠というものはそれだけ人にとって身体的にも精神的にも大切なものです。
人は「食べること」と「寝ること」からは逃れられないのです。
 

AUTHORを始めるとき、”生活にまつわるもの”を探して集めていく中で、
パジャマというものをお店でセレクトするというのはどうなのかと考えました。
 

しかし、いいパジャマがなにか?正直まだわかっていませんでした。
 

スウェット?ジャージ?
それらでもそれなりに快眠は出来るし、実際大多数の人がそうなんじゃないでしょうか?

そんな答えも自身の経験も得られないまま日々は過ぎていきました。
 
 

それでも、頭の片隅で”ぱじゃやまぱじゃま”と呪文のように考えていたようで、
ある時、「あ、パジャマ欲しいかも」と感じた瞬間がやって来ました。
ホテルのサービスで出されるパジャマを着て過ごした時です。
 
 

そこは少しだけ贅沢なホテルでした。
いつも出張で泊まるビジネスホテルに置いてある簡易なパジャマではなく、
上下セットアップの生地からしてとてもパジャマらしいパジャマでした。
 

連泊したこともあり、部屋ではそれを着て長い時間を過ごしたのですが、
なんかとても心地が良いと感じました。
それはホテル自体のサービスやその街の空気感など様々な要因があったと思うのですが、今でも思い出されるのはあのパジャマで過ごしたゆったりとした朝と夜の事で、単純ですがちゃんとパジャマを着て部屋の中で過ごす時間もいいもんだなと感じたのです。
 
 

パジャマというものと、それを着て過ごすということに、より真剣に向き合うべく、色々と探していく中で出逢ったのがパジャマブランドの「NOWHAW」でした。
 

http://nowhaw.com/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

パジャマによる「新しく思いがけない驚きのある休日と世界」を過ごす為のノウハウ
 

というコンセプトの示す通り、
とてもパジャマらしくもあり、これまで出遭ったパジャマのどれとも違う作り込みの細かさやデザインバランスに興味をそそられました。
しかしながら、、、NOWHAWの製品、近隣地方には置いておらず、
実際にお目に掛かれないまま時間が過ぎていきました。
 

時間は流れ、とある昼下がりお店に一本の電話が入りました。
 

すると受けた電話の先から、
「パジャマメーカーのノウハウと申します。」
という軽妙はつらつとした挨拶が。
 

ひと時、呆けながらも、すぐに「?!!」となり、
しかし冷静を装い挨拶を交わしました。
 

その時お話しした内容は、愛知エリアでの卸先を探しています、
とある筋でAUTHORの事を知り連絡をしてみました、とのことでした。
 

そこからはお互いの認識も相俟ってあれよあれよとお会いする流れになり、
忘れもしない近年稀にみる名古屋が大雪だった次の日にたくさんのサンプルを抱えてお越しいただきました。本当にご足労いただきました...。
お店もちょうどお休みだった為、しっかりじっくりと説明を受け、試着を重ねて、
晴れて睡眠にうってつけのこの春より、愛知県ではじめてご紹介させていただく運びとなりました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

こちらは定番のブレザー型のセットアップ”Day”デニムバージョンです。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
デニムといっても、通常のそれとは違い、子供服に使用されている
柔らかくオンスの低いベビーデニムと呼ばれる生地で、軽くて色移りの心配も
ありません。
寝ている時の汗を一身に受け止めてくれるパジャマですから、じゃぶじゃぶと気兼ねなく洗ってもらえばさらに生地もほぐれって、より肌馴染み良くなってくれます。
 
パジャマとしての着心地と、それを着ての様々なシーンを想定した使用となっています。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
新書がすっぽり収まる大きさのポケット
  

サイズ展開はもちろん女性から男性までございまして、さらに子供用もあります。(まだ未入荷ですが)
 
家族揃って同じパジャマでご自宅での団欒もいいんじゃないでしょうか。
 
また、今シーズンの新素材として、よりさらりとした肌触りのサッカー生地のバージョンもございます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
何よりパジャマとしての造りを逸脱しないながらも、従来のものとは
空気感の違うツボを得たデザインセンスの良さが魅力です。
 
ちょっとコンビニとか、犬の散歩にとか行けてしまいます。
 
 
既に先行して現在開催中のTHE SHOPにてご覧になって頂いております。
 
 
宜しければ店頭で直に触れてみて欲しいです。