はじまっています

2018年7月2日

 

 

先週の土曜日より、yasuhide ono作品展がはじまりました。
 
 
オノさんが在廊の二日間は、たくさんの方々に脚を運んでいただき、しっかりと選び取っていただくことができました。
 

 

 

 
 
居並ぶ作品郡は、そのひとつひとつが魅力的で、ご来店された皆様はそれぞれ手に取り、鏡で合わせて、思い思いに愉しんでいただけたようです。
中には2時間、3時間と真剣に悩み(時には漫画のように頭を抱え(笑))、選んでくださる方もいらっしゃって、そんな姿をみてオノさんも作り手として嬉しい気持ちになりますと仰られていました。
 
 

 

 

 

 
 
でも、お店側としてはそういうもんだと思っています。
作り手が、大げさでなく人生を、命を懸けて産み出すものを、これまた夢と希望と生活を懸けて送り出していくお店の私たち。
 
けして安くはないそれらを軽い気持ちでは手にすることはできないと思います。
別に眉間に皺を寄せて、明日からのごはんを削ってまで、ということではなくて、真剣に楽しみ選び取るということ。
 
AUTHORに来てくださるお客様は、それが出来る方々ばかりで、そんな姿をオノさんに見てもらえて、わたしはとても誇りに思いました。
 
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
 
 

 

 

 

 
 
と、いいましてもまだまだ会期は始まったばかりで、残り1週間あります。
 
今回、事前の投稿などでは18kなどの少し華奢な、女性らしい作品のご紹介が多かったからか、前半は女性のお客様が圧倒的に多かったです。
オノさんの作品の素材と技法は多岐に渡り、特殊な加工を施したシルバーシリーズや、原石から削り出した指輪、ワックスコードを編み込んだマクラメシリーズなどは男性にとっても愉しめる作品です。
 
 
来たれ男性諸君。
 

 

 

 
 
今回のような展示の場では原石からお選びいただき、お好みの作品を制作していただく、イージーオーダーが出来ます。
少しづつですが、完売してしまう作品も出てきているので、気になる方はオーダーに関しても是非ご相談ください。
出来るかぎりご相談に乗ります。難しい場合はすぐにオノさんに電話します。
 

 
 
会期は今週末の7/8sunまで。
お休みなく開いていますので、作品と疲弊していく私たちに是非逢いにきてください。
 

 
 
それでは。