Harvest

2015年7月10日

AUTHORの中、一等陽当りの良い場所にアトリエスペースを構える、さざなみ。

 

主に質の良いリネン生地を使い、女性の為のワンピースを仕立てています。
 
 
そんな、さざなみよりこれからの本格的な夏に向けて、素敵な新作が生まれました。
 
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
名前はHarvest。
南北戦争時代のアメリカ、綿花の栽培が盛んだった北部に生きた
たくましくも軽やかな農場の女性たちをイメージしています。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
さざなみらしく、ふんだんに寄せられたギャザー。
程よい開きの首元にはスリットが入り、より軽やかで涼しげな印象です。
オールドアメリカンを意識した銀色のコンチョボタンが甘すぎない雰囲気を演出しています。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
インディゴで染められたリネン生地に抜染であしらわれた細やかな柄が、
大人の女性の持つ凛とした華やかさを感じさせます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
いつの時代も女性は逞しく美しい。
 
男としては、是非そうであってほしいとも思います。