2020年1月の営業予定と、ご挨拶

2019年12月28日

2020年1月の営業予定です。

 
 
<店休日>
1 wed
8 wed
17 fri
23 thu
28 tue
 
※営業時間変更日・・・1/22 18:00close
 
 
2019年の営業は、本日12/28の19:00までとなります。
 
 

 

 
 

子供じみた感想ですが、今年もとても楽しい一年でした。
 
5周年を迎えて、相変わらずやりたい事をやって、それを一緒におもしろがってくれる作り手さんやお客さんがいて、まだまだやりたい事、試したい事も沢山あって来年以降にも思いを馳せれる。希望を持って道を進んでいけるというのは贅沢で恵まれていることだと思えます。
 
出逢いや別れもあるけれど、思い思いに笑って、時には涙して、それでも続く人生って容赦なく残酷でわくわくしますね。
 
これからもよろしくお願いします。
 
 
年明けは1/2の12:00からお店初めします。
2、3の二日間は自家焙煎珈琲MIROKU COFFEEさんを正月早々にAUTHORに呼び立てて、
“新春振る舞い喫茶”を催します。
 
 

http://mirokucoffee.com
 

http://mirokucoffee.com
 
 
2019年の年初めは、店主が年末に”ゆったりとした年の瀬の過ごし方の象徴”として意地でも時間を作って炊く小豆あんこを白玉ぜんざいにして振舞いました。
正月なんて家にいても暇だし、お茶と甘味とみかんでお店に来てくれたお客さんとゆっくり過ごそうじゃないかという色んな意味であまい考えでいましたが、ところがどっこい。
 
思いの外たくさんの方々にお越しいただき、ゆっくりできるどころかぜんざいを作るのとお茶を入れるのにてんてこ舞いで店頭にお店の人がいないっていうおかしな状況になりました。
ちょっとぜんざい作るから好きにお店見てて!って何回言ったことか。
 
それはそれで楽しかったのですが、もうちょっとゆっくり年始の挨拶に来てくれた方々とおしゃべりしたい、と思いMIROKU COFFEEの梅ちゃんに声を掛けました。
 
振る舞い喫茶ではその題の通り、どなたさまでもお一人様一杯、メニューよりお好きなドリンクをお召し上がりいただきます。ハイ、奢ります。
自家焙煎珈琲に加え、店主要望の特製ミルクセーキも用意してもらいますので、珈琲が苦手な方やお子様にも愉しんでいただけると思います。
更には”MIROKU COFFEE特製赤飯まんじゅう”という字面がすでにめでたい振る舞い菓子も特別に用意してくれるそうです。
 
我々、正月難民の皆さまを一手に引き受ける覚悟でございます。
よかったら私たちに一杯奢らせてください!
 

 
 
よし、今年も小豆炊くぞ。
 
皆さまも良いお年を。