七年

2021年9月10日

 

七年

 

 
という↑のタイトルをとりあえずタイピングしてかれこれもう三時間。
 

うーん、うーん、と二の次が出ず、外をふらふらしてるいつもの猫にちょっかいでもかけようかと椅子から腰を上げたらミロクコーヒーの梅ちゃんが来た。
 
これ幸い、何かヒントでも出ないかなと思ったけど、結局いつも通り取り留めない話を二時間ほどした。(ありがとう)
 
で、梅ちゃんが帰った後、改めてキーボードに向かいつつお店の中を眺めてたら、思い至った。
 
 

特に書くことが無い。
 
 
今日はお店を始めて6年と364日
 
明日はお店を始めて7年経った日
 
それだけ。
 

ずっと毎日等しく苦しくて楽しいです。
 
そうそう、梅ちゃんとの会話の中で、なんの流れでか既に分からないのだけど、彼の心の中のフォルダにある名言集に、いつだか小野さんと一緒に飲みに行った時に、理想のお店は?と聞かれて僕が言った(らしい)「理想の店が無いから作ったんです」が入っていました。
 
憶えてなかったけど、いい事言うなぁって思いました。
 
明日からも理想の店でいれるようにやっていきます。
 
それが結果的に誰かにとって、まぁ、悪くはない店、であれたらいいです。
 
 

夏に梅ちゃんが撮ってくれた写真
 
 
 

あ、そうだ。
明日から月末位までWPOINTフェアーやろうと思います。
今決めました。せめてもの感謝のしるしです。
(9月の前半にお買い物してくれた方々も対象にします。なるべくこちらから声かけますが、全然前のめりで申告してくださいね。)