別注品

    実は今季、MITTANにAUHTORとして別注品をお願いしていたんです。 それがお店に届きました。         これまでもMITTANの三谷さんには… Read More »

臨時のお知らせ

こんにちは。   誠に勝手ながら、諸事情により本日は17:30閉店とさせていただきます。   夕方以降にご来店のご予定を考えていた方々には大変申し訳ございません。 本日の日没が17:26の予定なので、… Read More »

夜の帳

  susuri / アフターダークワンピース     その名の通り、どこか夜着のような雰囲気。 大きめのラウンドカラー、全体に細やかな刺繍をちりばめた、甘さがありながら、静かで重い空気を纏… Read More »

2017年10月の営業予定

10月の営業予定です。   朝な夕なはすっかり秋ですね。 この時期は暑かった時期の疲れが出やすいと行きつけの整体の先生が来るひと来るひと全員に言っていたので、 きっとそうなのでしょう。 店主は歩けといつも言われ… Read More »

試行錯誤/陳列・展示

かの民芸運動の祖である柳宗悦は、ものの持つ美しさを引き出すための有効な手段として、 陳列・展示に重きを置いたそうな。 それ自体が一つの技芸であり創作であり、展示品と共に空間すべてが作品となるように心血をそそいだ。そうな。… Read More »

三年/記憶

  2014年9月11日にAUTHORが始まってから今日で丸三年となりました。     なんでもそうですが、まず三年といろんな人たちがいっていました。 いいこと、たいへんなこと、おもいもよら… Read More »