カーディガンです。

2015年3月4日

niuhansから新作が届きました。

季節毎に素材を変えて作っている定番のカーディガンです。

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

今季の素材はなんとSilk100%です。
 

しかし、ミドルゲージのややざっくりとした生地感はシルクのそれではなく、
コットンや獣毛では感じられない独特のマットでドライな質感です。
 

カラーもカーディガンとしては定番色のグレーを選んだのですが、
馴染みがある色目だからこそ、その存在感の違いを感じます。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

ふんだんに使われた絹の少しずっしりとくる重さ加減が、春の羽織に丁度いいと思います。
 
 

niuhansからはその他にも得意のボタニカル染色を用いたシャツが届いています。
そちらもまたご紹介できたらと思います。