GUNAGUNA CHAI STAND in 翁沙ノ市

2017年7月30日

さてさて、さて、
 
 

ここ数回に分けてご紹介してきました、翁沙ノ市と出店者のみなさんのこと。
 

翁沙ノ市のこと
出店者紹介第一弾
出店者紹介第二弾

 
 

いよいよ最後の出店者紹介です。
 


 


 
 

知る人ぞ知る名古屋のカレーの名店GUNAGUNA CURRY さんです。(以下グナさん)
 

西区菊井、ノリタケの森のすぐ近くにあるグナさんはAUTHORから車で15分位と程よく近く、
食べたい!!と思ったら割とちゃちゃっと行けてしまう距離感なので困ります。
もはやAUTHORの台所といっても過言ではない存在です。
 

そんなグナさんを営む大岩夫婦は、よくお店にも遊びにきてくれて、家族ぐるみでとても良くしてもらっている大好きな存在です。
たまに仕込み途中で来てくれる時なんかは、美味しそうなスパイスの香りを残していき、益々食べに行きたくなってしまうので困ります。(まさか狙い、、!?)
 

そんなグナさんで、カレーが美味しいのは、もはや当たり前なのですが、店主夫婦がハマっているのが特製のチャイでして、はじめて飲んだ時の衝撃は忘れられません。今まで飲んできたのと全然ちがう、、、!と、向かいに座る相方と顔を見合わせた程です。
 

一般的に知られるスパイスを効かせたマサーラーチャイではなく、茶葉をたっぷりのミルクで煮出し、甘さを加えた、まるで食後のデザートのような一杯なのです。
(実際にインドなどではお菓子感覚で飲まれているそうです)
チャイというものは、男性なんかはスパイスの好き嫌いがあってか、あまり好まれないという話を聞きますが、グナさんのチャイはきっと飲みやすいんじゃないかと思います。
深いコクと程よい渋みに、育て方や製法にまでこだわったノンホル牛乳の味わいが合わさり、もう、それはそれは、、、。
 

 

今回はお忙しいお二人に無理言って、そのチャイを翁沙ノ市期間内で特別に提供させていただけることになりました。
サーブは僕たちがしますが、正真正銘、グナグナ謹製のチャイスタンドです。(ちなみにアイスでのご提供です。夏ですし)
また同時に、チャイに使用している茶葉を数量限定で販売いたします。
※肝心のチャイ自体の写真は、相方が飲み干してしまったのでありません。
 


 

店主はこの茶葉で家でもチャイを仕込んでいるのですが、封入されている(はず)のレシピを参考に煮出すと素人の僕でも簡単に美味しいチャイを作ることが出来ます。
しかし、なかなかどうしてグナさんでいただく味までは到達できていない気がして、その味を盗みに結局、また足繫く通うことになり、困ります。(謀略!?)
 

期間中は基本毎日、ご提供できるように仕込みのバランスを考えいただき、お願いしていますが、こちらも数量限定とはなりますので、売り切れの際はご了承を。
飲みたい方はカレーを食べにグナグナへ!
 

※GUNAGUNA CURRYの営業情報やお知らせはコチラをご覧ください。→ グナグナダイアリー

 
 
 

さて、これですべての出店者さんが出揃いました。
なかなか濃い面子の縁日となりそうです。
 

普段のお店では出来ない、叶わない、提供できない、内容を私たちが尊敬するプロの方々にお願いできたことは、とても光栄なことです。
ぜひたくさんの方々に遊びにきて、楽しんでもらえたら嬉しいです。
 

 

翁沙ノ市
8/5(sat)-8/13(sun)
12:00-19:00
※会期中は休まず営業致します。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

AUTHORが身を削る蚤の市・出品アイテム紹介のコーナー
 

File-No.2405 US ARMY Q.M.C ミラー
 


 


 

Q.M.Cは軍需品を表します。
おそらくは駐留軍人の住む米軍住宅に向け支給された鏡なのでしょう。
装飾がないシンプルさがいいです。
前回より軍物が続きました。他にもまだ軍物あり〼