Tag Archives: 山内

いま

  なぜ、「いま」のものとして捉えられるのだろう。   どちらかといえば「これからの」ものであるのに。   そのわりに一期一会感は少なくて、この先もあると思ってしまう。   &nb… Read More »

細部とは?

  細部に宿る     という言い回しはなかなかに古くから使われていて、 様々な意味での使われ方や捉え方があると思いますが、 まぁ、細かいことは置いといて、こと、山内の生み出す衣服を目の当た… Read More »

だれしもが

  だれしもが満足できるものは無いんだと思います。   こと、ひとは分類にこだわるから、規範とするから。   さまざまなジャンル、カテゴリー、有名無名、新旧、時代感、年齢感、生活水準、体形差… Read More »

驚きを売る

本当に美味しい料理を食べたとき、人は言葉にならない驚きの声をあげるらしいです。   料理に限らず、色々な出来事との出逢いもまた同じなのでしょう。     今期で取り扱い2シーズン目の「山内」… Read More »

山内

「 困っています。」   * * * * *   今シーズンよりご紹介させていただいている「山内」   そのブランドネームには”本物の日本人製”を謳う覚悟と自信が込め… Read More »

今後

暑いのには飽きましたね。   秋物も入ってきているので気持ちもお店も、もう移りだしています。     さて、   この秋より幾つか新しいブランドさんをお迎えします。 もう入荷し出し… Read More »