Tag Archives: R&D.M.CO-

appliqué

  アップリケ / (仏:appliqué) 土台となる布の上に、別の布や革などの小片を縫い止めたり、貼り付ける手芸を示す。 補強の為の機能優先のものから、美しくデザインされた装飾のものまで、様々である。 &n… Read More »

だれしもが

  だれしもが満足できるものは無いんだと思います。   こと、ひとは分類にこだわるから、規範とするから。   さまざまなジャンル、カテゴリー、有名無名、新旧、時代感、年齢感、生活水準、体形差… Read More »

なんとなく郷愁

オールドマンズテーラーよりコーデュロイ生地のトラウザーとオーバーオールが 入荷しました。           なんというかいつの時代でも懐かしさを感じる素材だなぁと。 と… Read More »

贅沢なこと

  オールドマンズテーラーの生み出すリネン生地は特別です。     いい生地、というのもいろいろあって、 その感じ方はひとそれぞれだけど、同ブランドのものはある意味とてもわかりやすくいい生地… Read More »

すばらしくって

地味にフェアーをはじめて、残り五日となりましたが、 どうやら地味に喜んでいただいているようです。   勢いよくスタンプを押しながら、(2倍は、、、やりすぎたか、、、)とちょっと思ってしまっていますが、店主の顔の… Read More »

こういう時期に選ぶもの

オールドマンズテーラーより3シーズン、人によってはオールシーズン 活躍するアイテムが届いています。       同ブランドにおいては定番品の裏起毛ZIPパーカーです。   &nbs… Read More »