Category Archives: 道具

翁沙ノ市

さあさあ、ちょいと寄ってはみてくれよ! 古今東西、翁沙の集めた珍品奇品の数々を。       って、突然なにを言い出したかといいますと、 8月の5~13日までの期間、ここAUTHORで蚤の市… Read More »

知る

    知るということは得ることと失うこと。   知ることで生まれるもの 知ってしまったが故に生み出せなくなるもの 知ることで受け入れれるもの 知ってしまったが故に受け入れれなくなるもの 知… Read More »

未来を賣る店

もうすっかり秋がやってきたのではないでしょうか?   どうでしょうか?   そうであると仮定しまして、そんな移り変わりに合わせて、 お店の季節も流れていきます。   秋から冬へ。 &nbsp… Read More »

たしかに感じるもの

Turkがひさびさに入荷しました。     毎日というわけではないけど、、 ほぼほぼそのくらいの頻度で使っているTurk   一番最初に贈り物でいただいた18cmのサイズは使い始めてだいたい… Read More »

選ぶもの

なんでも、というわけではありません。   一定の基準があります。いや、基準というか好みですかね。     機能から形作られていること   均整がとれていて製品然としていること &n… Read More »

風物詩

昔からの物や行事などが失われていく世の中において   こと、季節を感じる事柄に関してはまだまだ多くの人が郷愁を感じ入るもので、生活の中にも脈々と息づいているんじゃないかと思います。   旬の味覚や、お… Read More »

和紙の原稿用紙

原稿用紙なんて誰が必要か?と思いながらも 置いてみたかったものなので。   偶然、出合った土佐和紙のものが心地よく質素で、 お願いしていたものが届きました。     ふっくっら少し沈み込む書… Read More »